魂を感じる・・・
ほんまかい⁉あやしい・・・
と思われる皆さん
私もそうでした。笑
でも、なんでもやってみないとわかりません。
自分で壁をつくったらそれまでです。可能性は無限です‼
ということで、昨日、一昨日と2日間、神社のお行に参加さして頂いてきました。
その前に、参加するための準備はありましたが・・・
そこで、私の魂を感じてきました‼
最初は何が何だかわからなかったのですが、言われるように自分と向き合って、向き合って向き合って向き合って向き合って・・・
魂を感じたその不思議な感覚、体験は、頭で考えてもわかりません。今も謎のままですが、確かに魂を感じました。
今日から、育てます。磨きます。大きくします。
信じるか信じないかはあなた次第‼笑
なぜ、こういう経緯になったかというと。
私は
スポーツをやって強さを求め
指導者を経験して強さの意味の幅が広がり
更に強さを求め
そして、たどり着いた領域がここの部分であり、知ることでまた一つ成長できると思いました。
そして、経験して成長できると確信しました。
経験してのまとめみたいなん↓
実は、自分のことをわかってるようで、わかってない部分が多かったです。皆さんはどうでしょう?
自分の言葉遣い、行動の癖、考え方の根源など
なぜ、自分が今の状態に至ったか、全部説明できますか?
そして、今の自分の凡て(家族、仕事など)をおろす(捨てる?)ことができますか?
そもそも、自分のことを深くまで知ろうとしたことがありますか?
なかなか向き合う時間もなけりゃ、そんなこと考える環境もなかなかないと思います。
考えると頭わぁぁぁぁああああ
ってなるかもです。
でも知れば肩の荷がおりる感じです。
自分と向き合い知る、私は大切だと思います。
私は勉強します。