ムエタイキックボクシング 世界王者4冠 中嶋平八のオフィシャルサイト

中嶋平八

カレー関係

カレー作り 3

更新日:

今日もまたカレーが私を呼んでいる〜

 

私がカレーを求めてる〜かな。

 

ってことで昼からカレー作りましたよ〜

 

3回目ということもあり、かなりやり方わかってきました。

 

今回のはチキンカレーです。めっちゃいい感じでできました。

 

では、早速料理の方へ。

 

 

 

まず、今回チキンを使うのでチキンをヨーグルトで漬けて冷蔵庫でおねんねしてもらいます。

 

その後、インドの油『ギー』を作りました。

 

ギーは無塩バターで作るのがいいみたいなのですが

 

無かったので有塩バターで作ります。

これを鍋に入れて

溶かしていきます。

焦げそうな感じがしたので火を消しコーヒーのフィルターでこします。

完成はこんな感じです。

 

そのギーを使って、にんにく、生姜、玉ねぎ、人参を炒め水分を飛ばしていきます。

 

ギーの甘〜い香りが漂います。

 

その間にスパイスの調合です。

 

今回は匂いをめっちゃ嗅いでそれっぽい感じに調合しました。

 

あと、実のスパイスは今回はスプーンの裏で軽く潰してから、ギーを使って炒めました。

 

水分がある程度飛んだら、ヨーグルト漬けしたチキンとトマトと赤ワイン、炒めたスパイスを入れます。

 

 

ゆっくりじっくり水分が飛ぶまでまぜまぜ。

 

水分が一度無くなってから水を入れ、ある程度のところで完成。

 

さすが3回目。だんだんおいしくなってます。今日のは本間にカレーって感じでした。

 

 

今回圧力鍋を使ってますが、機能は使ってません。笑

 

使い方知らなかったので、母親が帰ってから残ったやつを圧力かけてやってみました。

 

それがこちら↓

 

 

めっちゃいい感じです。

 

ただ、1時間半はかかってます…

 

次は圧力鍋で最初からぶっ飛ばして行きたいと思います。

 

-カレー関係

Copyright© 中嶋平八 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.